文字
背景
行間
大町小ニュース
2025年5月の記事一覧
運動会練習
やっと、全学年の表現運動を見ることができました。
1,2年生の校庭での練習と、3,4年生の体育館練習、5,6年生の校庭練習です。
3,4年生は、体育館で練習を撮影して、全員ですぐさま映像で確認し、上手な子をほめたたえます。
即、振り返りができるのは便利な時代ですね。
5,6年生も見ごたえがあります。
本番当日が楽しみです!(^^)!
グリーンピース(1年生)
1年生がグリーンピースのさや剥きを行いました。
栄養教諭のK先生の話のあと、いざ、挑戦!(^^)!
自分で扱った食材を使う給食は格別に美味しいでしょう(*^^)v
苦手な子供でも食べられるかもしれませんね。
※学校教育目標~たくましく~健やかな体~食育指導の充実
心の劇場(6年生)
劇団四季によるミュージカル「心の劇場」を6年生が観に行きました。
ミュージカルを観る機会はあまりないと思うので、歌と踊りとストーリーを楽しめたと思います。
著作権の関係で、写真があまり載せられません。
画像は割り当てられた和室での昼食の様子です。
※学校教育目標~なかよく~豊かな心~道徳教育の推進
運動会全体練習
運動会の全体練習が行われました。
ラジオ体操、応援合戦、全校玉入れ、全校綱引きの練習を行いました。
全校玉入れ、全校綱引きともに、赤組が勝ちました。
本番はいかに(*^^)v
5年生のメダカの学習(校長先生の特別授業)
5年生が理科でメダカの学習をしました。
メダカ博士、校長先生による特別授業です。
メダカの種類や、育て方をレクチャーし、最後にレアな高級メダカを学級にプレゼントしました。
たくさん増やしてほしいと思います。
※学校教育目標~かしこく~確かな学力~学習規律・基礎基本の学習の定着