給食カレンダー

おわカレーうどん からあげビーチのからあげ フレンチきゅうり フルーツポンチ

日時

2025年03月13日(木)

公開対象

パブリック

詳細

今日は、6年生が家庭科(かていか)の授業(じゅぎょう)で考(かんが)えてくれた「ナンバーワン献立(こんだて)」の2回目です。

ラーメンと同じくらい、うどんと揚げ物(あげもの)の組み合わせも人気(にんき)だったようです。

前(まえ)からカレーうどんは給食(きゅうしょく)に出(だ)してみたかったのですが、「ドロッとしないかな?」と心配(しんぱい)もあったので、勇気(ゆうき)が出(で)ませんでした。でも6年生のおかげで、チャレンジすることができました。

今日のうどんは、煮(に)くずれしないものを探(さが)したため、カレーうどんに合(あ)うと思(おも)います。

栄養(えいよう)まんてん、おいしさやいろどりも考えてくれたスペシャルメニューですので、6年2組のみなさんに「ありがとう」の気持ちをもっていただきたいですね。

作成日時

2025-03-13 12:55:29