生徒の様子

生徒の様子

ブルガリア新体操チームを応援!!

市川市は、ブルガリア共和国のホストタウンとして、ブルガリア新体操チームを応援しています。
それに伴い、市内の小・中・義務教育学校にて、応援のぼり旗作成と応援の花の育成を進めていました。

作成したのぼり旗と花については、事前キャンプ実施施設等で活用することになっています。

ブルガリア共和国新体操代表チームは、東京2020オリンピック競技大会でメダル獲得を目指して、

8月1日~8月9日(予定)の間、国府台市民体育館を利用するそうです。

東京オリンピックにブルガリア新体操チームの出場する選手を紹介しています。

https://www.city.ichikawa.lg.jp/pub06/1111000239.html

こちらは、日本の選手名鑑です。

https://www.jiji.com/jc/tokyo2020?s=athlete&o=JPN&a=olyGRY

生徒総会

6月23日(水)に、令和3年度の生徒総会が開催されました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送とビデオによる開催ではありましたが、以下の内容が審議・承認されました。生徒一人一人が、「自分には何ができるか」という気持ちをもって、笑顔あふれる二中の未来につなげてくれることを期待しています。

 ○審議内容 

・令和2年度の生徒会決算について

・令和3年度の生徒会活動方針について

・令和3年度の生徒会及び委員会、部活動の活動計画及び予算について

 

生徒総会
 
 

 

 

 

 

 

1年生 校外学習

6月7日に、1年生がマザー牧場へ校外学習に行ってきました。

マザー牧場では、飯盒炊さんやオリエンテーリングを通して、新しい仲間との絆を深めてきました。

コロナ禍の中、感染防止対策を十分に行いながら実施をしました。

 

オリエンテーリング 飯盒炊さん到着式

体育祭

5月22日(土)に、令和3年度の体育祭を開催することが出来ました。2年ぶりの体育祭は、学年を超えて互いに競い、そして協力し合い、生徒一人一人の笑顔が溢れる体育祭となりました。

  大縄跳び紅白対抗棒引き準備運動

 

 

 

 

応援合戦紅白対抗綱引き

第1回全校集会

4月30日(金)に全校集会が開かれました。

生徒全員が集まって集会を開くことが難しい状況にあるため、それぞれの内容をビデオに撮り、それを各教室で視聴する方法で開催しました。

 1 生徒会長の話

 2 委員長任命式

 3 委員会活動報告

 4 体育祭について

 5 各学年の生活の様子  学級委員の学年代表より

 6 イエローリボン活動について

 7 生活要望について

 8 表彰 

 

第1回全校集会