生徒の様子

2021年10月の記事一覧

高校説明会の報告

10/1(金)3年生を対象とした高校説明会がオンラインで行われました。県内の4校、都内の1校の計5校の先生方がお越しくださり、それぞれの学校の特徴や生徒の様子、学校選びのコツなどをお話しいただきました。3年生にとっては、進路選択の一助になったかと思います。

高等学校の先生方、悪天候の中お越しいただきまして、誠にありがとうございます。

【参加校】

・千葉県立市川工業高等学校

・千葉県立松戸国際高等学校

・千葉県立薬園台高等学校

・学校法人愛国学園 愛国高等学校

・学校法人船橋学園 東葉高等学校

白百合学級作業製品の紹介

6月から市川市役所第1庁舎2階「ものづくり工房」の室内に、福祉の店コーナーが設置されました。そこに、現在、白百合学級の作業製品が展示されています。

福祉の店の啓発活動となることを期待します。福祉の店運営委員会並びにボランティアNPO課のご厚意に感謝いたします。

 

展示期間:令和3年10月1日~令和3年11月30日

※2カ月毎に展示内容が変わります。白百合学級の作業製品展示期間は上記の期間内となります。

場所:市川市役所第一庁舎2階(ものづくり工房)

住所:市川市八幡1-1-1

日時:月~土の9時~20時(日・祝を除く)

生徒会本部役員決定!!

9/22(水)生徒会役員選挙が行われました。10名の立候補者と応援弁士の熱い演説をオンランで行い、皆さんの学校への思いがとても伝わってきた立会演説会となりました。

演説後には全校で投票が行われ、8名が当選しました。当選できなかった生徒の演説もとても立派でした!引き続きいろんなことに挑戦してみてください。

会長に当選した生徒の公約には、「①自主性がある②安全である③楽しい、学校を創ります!」とありました。学校も同じ思いなので、ぜひ一緒に創り上げていきましょうね!

最後に、立候補者の皆さん、応援弁士の皆さん、そして選挙管理委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした。