ブログ

2020年5月の記事一覧

分散登校Ⅰについて

塩焼小学校保護者様

以下のメールを送信しました。ご確認ください。

 

6月1・2日の登下校時刻、場所、持ち物、注意事項につきまして確認させていただきます。

【登校時刻】 

A・Cグループ 7:50~8:10 

B・Dグループ 9:50~10:10

【登校場所】 

7:50(9:50)までは校庭で並んで待ち、列に従って登校

【下校時刻】 

A・Cグループ 9:45 

B・Dグループ 11:45

【持ち物】 

ランドセル 上履き 名札 連絡帳(朝の体温を記入) ハンカチ、タオル マスク 

学年ごとの回収物

【お願い】 

(1)自宅で毎朝検温を行い、連絡帳に記載して、必ず児童に持たせてください。

・安静時で37.0℃以上の場合、登校は控えてください。

・平熱が高い場合は、平熱+0.5℃以上を発熱の目安とします。

(2)マスクを着用して登校してください。昇降口で教職員が連絡帳とマスクの着用を確認します。

(3)教室に入ったらすぐに手洗いをするので、ハンカチ、タオルを持たせてください。

(4)登下校の際は、教職員が地区の要所に立ち見守り活動を行いますが、安全に十分気を付けるようおねがいします。1年生は、慣れるまでの間、来られる方は途中までお迎えに来ていただけると助かります。なお、集団下校をせずに学童に行くお子さんは、連絡帳でお知らせください。

 

当日欠席の場合は、学校までご連絡ください。(047-397-1231)

 

 

分散登校Ⅰのグループ分けについて

分散登校Ⅰのグループ分けの名簿は以下より確認してください。

学校便り→分散登校グループ分け

の中に各クラスのグループ分け名簿が入っています。

https://ichikawa-school.ed.jp/shioyaki-sho/cabinets/cabinet_files/index/10/8a9b62196a4eee4f2a3056bfa0014af2?frame_id=15

メールにて各クラスの確認コードを送付しますので、各クラスのPDFをダウンロードしてください。

※6年生の名簿に取り違えがございました。大変申し訳ございません。修正しておりますので、改めてご確認ください。

 

登下校の安全につきまして、以下の文書も併せてご確認ください。

登下校の安全確保について.pdf

市川市立学校の段階的再開(6月1日より)について

教育委員会より以下の2通の文書が出ております。 ご確認ください。

学校再開について.pdf

感染拡大防止策のご協力(塩焼小改定版).pdf

上記文書に合わせた塩焼小学校の再開に向けたスケジュールは、5月27日を目途にご連絡したします。

市川市教育委員会のHPにも情報が載っておりますので、併せてご確認ください。

https://www.city.ichikawa.lg.jp/edu01/1111000194.html

 

 

【更新】5月11日 休校期間中の連絡日について

詳しい資料はここ←からごらんください。

【時間】 

10:00~12:00 13:00~15:00 となります。

【1・2年生】 

体育館 体育館入り口からみて左手が1年生、右手が2年生の受け渡し場所になります。

 

【1年生】

植木鉢と土をお渡しします。名前の入った本やプリント類もあわせてお渡しします。大きめの袋をご持参ください。

 

 

【2年生】 

粘土・粘土板 算数セット等を袋に入れてあります。ご自分のお名前のものをお持ち帰りください。※切れやすいのでご注意ください。

ノートやプリント類もあわせてお渡しします。大きめの袋をご持参ください。

 

 

【3年生~6年生】

2階昇降口から入り、下駄箱からプリント類をお持ち帰りください。

 

 

 【さざなみ学級】

一階昇降口でお渡しします。