しんと君のねぎ畑ブログ

しんと君のねぎ畑ブログ

吹奏楽部 スプリングコンサート

 吹奏楽部のスプリングコンサートを開催しました。

 200人以上の観客が入り、吹奏楽部が朝や放課後に練習してきた成果を充分に発揮できたコンサートになりました。

 朝早くからお手伝いいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

防災朝会

 防災朝会をオンラインで行いました。

 まず、教頭先生が教育長のメッセージを代読しました。

 次に、校長先生のお話がありました。

 最後に、安全主任の先生とシェイクアウト訓練をしました。

 いざという時に安全行動ができるといいですね。

3月 全校朝会

 3月の全校朝会をしました。

 校歌を聴いた後、校長先生から、友達の気持ちを思いやり、感謝の気持ちをもつこと、自分から疑問をもって学ぶ姿勢が将来役立つことのお話がありました。

 次に、代表委員会より、挨拶のしかたのコツについてお話がありました。

 最後に、夏休みや冬休みの作品や図画工作科、体育科で頑張った友達が表彰されました。

 全校で集まる2度目の全校朝会でしたが、話の聴き方がさらに上手になりました。

 3月はまとめの季節です。感謝の気持ちをもちながら、自分の成長を実感できる月になるといいですね。

6年生 ありがとう集会

 一年間、最高学年としてお世話になった6年生に、ありがとうという気持ちを伝える「ありがとう集会」を開きました。

6年生入場

3年生

2年生

4年生

1年生

5年生

6年生

 どの学年も気持ちが伝わる発表で、信篤っ子の気持ちが一つになった時間でした。

 司会を務めた代表委員会の皆さんも、立派でした。

 6年生の皆さん、これまで、本当にお世話になりました。あと少しの小学校生活を楽しんでくださいね。

高学年 授業参観

 高学年の授業参観を実施しました。

 どの学級も一年間の成長がわかる授業でした。

 

 保護者の皆様、お忙しい中御参観いただきありがとうございました。

 お子さんの成長を御家庭でもたくさん認めてあげてください。