学校の様子・生徒の活動

2022年6月の記事一覧

体育祭!

6月4日(土)

 本年度の体育祭は、新型コロナウイルス感染症予防で密状態を避けるために、3学年保護者のみ(各家庭1名)での参観とさせていただきました。保護者の皆様におかれましては、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。また、近隣にお住いの方々につきましてもご理解、ご協力いただいたこと感謝いたします。

 体育祭について、前日に突然の雷雨を受けてグランドコンディションが悪く、当日朝から、生徒、職員でグランド整備を進めました。なんとか実施できる状況になり、45分遅れのスタートとなりました。しかし、スムーズな進行により、予定していた時間に追いつき、途中から予定どおりに進行することができました。生徒たちの生き生きとした表情をたくさん見ることができました。これまでの練習の成果が発揮できたと思います。

【朝のグランド整備】

【開会式】

【競技開始】

【閉会式】

 

 

 

体育祭予行練習

6月1日(水)

 体育祭の予行練習がありました。前日は雨が降っていたので実施できるか不安でしたが、予行練習当日の朝、雨がでぬかるんだグランドを生徒たちと職員で整え、予行練習を実施することができました。日中は、暑さはありましたが、時折涼しい風が吹いていたので、暑い中でも過ごしやすいなか行えました。体育祭に向けて入退場や競技の注意点などを確認し、本番への準備を進めることができました。