市川市立中山小学校PTAからのお知らせです。

新体制スタート!(PTA)

令和4年度PTA総会議題について、8割近い承認回答を頂き無事可決となりました。PTA会員の皆さま、ご協力ありがとうございました。

先日、PTA本部役員の新旧引継ぎの会を行いました。昨年度はうずらフェスティバルなどのPTA主催イベントは実施出来なかった一方で、個人情報保護取扱方針をゼロから検討して制定したり、様々な案件を協議したり、会長を入れた9人での話し合いが多かった1年でした。一人一人の力は小さいけれど、皆が集まれば大きなパワーが生まれることを実感しました。引退される先輩役員の皆さん、1年間お世話になり、ありがとうございました。お疲れさまでした。

そして4月21日、新メンバー4人を迎え新体制でのPTA本部活動がスタートしました。初日はPTA委員活動の注意点や本部役員の心得などの確認、本部の活動で使用する休養室や校内で使う備品の説明などのオリエンテーション。更には来月の運営委員会で話す担当の説明、PTA広報誌「ふれあい」の原稿確認など、初日から盛りだくさんでした(^_^;)

そんな中、会長からイチゴの苗を頂きました。少し花が咲いていて、小さな実も!昨年会長から頂いた水仙も球根から植えて育て、春先から素敵な花を咲かせています。この水仙が来年また花を咲かせる頃に、今日からの1年を笑顔でふり返れますように(*^^*)

令和4年度新体制、スタートです!