市川市立中山小学校PTAからのお知らせです。

運営委員会準備完了!(PTA)

PTA本部は毎週木曜日の会長を含めた9人での活動の他に、役職別の活動もしています。

昨日は書記と会計、今日は副会長4人で明後日開かれる第1回運営委員会の準備をしました。

運営委員に配布する資料の内容を相談、作成、印刷、ホチキス留め。資料が出来たら会場となる第二会議室の机を並べ替え、床をモップで水拭き掃除、机と椅子をアルコール拭き、これで準備完了!

第二会議室で清掃作業をしているとリズミカルな手拍子と太鼓の音が聞こえてきました。56年生の応援団がUzuraSportsDayの応援練習をしていたようです。

3年前、全学年参加での運動会が開催され、赤組白組に分かれて応援合戦や大玉転がしで盛り上がっていた事を思い出します。新型コロナウイルスが広まり全ての活動が一変しましたが、少しずつ「withコロナ」での活動が始まったように感じます。

1年生の廊下に力強いスローガンが掲げられていました。

明後日の運営委員会でも10月29日の「うずらフェスティバル2022」について計画や準備の説明をします。創立140周年記念の年に3年ぶりのうずらフェスティバル再始動をかけて。

「One for All, All for One」

皆さまのご協力をよろしくお願いしますm(__)m