市川市立中山小学校PTAからのお知らせです。

ふれあいNo.3発行 (PTA)

7日の図書修繕の取材で図書室へ向かう途中、5年生の廊下で素晴らしい掲示を発見!

7−8日の5年生のネイチャースクールは心配された台風は何処へやら、お天気に恵まれてキャンプファイヤーも地引き網体験も、全工程やり遂げることが出来て良かったですね。帰りのバスから降りてきた子ども達はとても素敵な笑顔でした(*^^*)

学校から離れて停車したバスのところまで他の学年の先生方が走ってきて大きな荷物を運んで下さったり、街道の横断では黄色い旗をかざして子ども達を誘導して下さったり、中山小の先生方のチームワークが本当に素晴らしくて保護者としても安心でき、とても有り難いです。

うずらっ子ブログでは進捗状況を細かくアップして下さり本当にありがとうございましたm(__)m

7日の本部活動は前週の運営委員会の振り返り、9月8日の第3回運営委員会の打合せ、うずらフェスティバルの打合せ、本部発行の「ふれあい」記事の相談などのあと、「広報なかやま」を近隣自治会にお届けに廻りました。

「ふれあい」は本日発行です。第2回運営委員会の報告と「うずらフェスティバル2022」について計画の報告を掲載しています。このところ新型コロナウイルスの感染状況が悪化しつつあります。どうか無事開催出来ますように…!!