市川市立中山小学校PTAからのお知らせです。

第2回運営委員会開催 (PTA)

猛暑日が続いています。今日は熱中症アラートが発令され業間休みも校庭遊びは禁止との放送がありました。プールは青空の元、とても気持ちよさそうでした(^^)

今日は第2回運営委員会が開催されました。運営委員の皆さま、暑いところお集まり頂き、お疲れさまでしたm(__)m

うずらフェスティバルについては、今年度のうずらテーマ決めをしました。5月末までに学代さんから頂いた多数のテーマのうち3候補から多数決で決まったのは『ありがとう140年 つなげていこう うずらっ子』です。

うずらフェスティバルの学年企画も出揃いました。ゲームや工作、お化け屋敷、駄菓子屋さんも出店されます。今年度はwithコロナの対策として3学年ごとに分けて校内企画を回ります。また今年は創立140周年記念の年で、開催出来なかった2年間を経て3年ぶりの開催となるので、子どもたちへ何か特別な企画をと検討を重ね、サイエンスショーの公演を招待することになりました。校内出店とサイエンスショーのハイブリッド・うずらフェスティバルです。

運営委員会終了後、うずらフェスティバルで長年出店頂いていた協力店に今年度のお断りのご挨拶に回りました。その中に、ウッズくん誕生に係わった方がいらっしゃいました!!