なかこくブログ

なかこくブログ

6月26日(金)学校の様子

 梅雨らしく、雨の多い1週間でした。業間休みには雨の合間をぬって外遊びを楽しんでいました。

 給食も始まり、制限の多い中ですが少しずつ学校での生活が広がってきています。

 体育の様子です。元気な声が響いていました。

 

6月19日(金)学校の様子

 今週から、全員がそろっての登校が始まりました。クラス全員がそろい、笑顔も倍になっています。

図書の時間には、順番に本を借りに行っています。カウンターには透明のシートを置いて貸し借りをしています。

体育も、体育館全体に広がって行いました。来週からは給食も始まります。工夫しながら過ごしていきたいと思います。

6月10日(水)学校の様子

 今週から、クラスの半分の児童が登校しています。業間休みには、校庭を使用するクラスを曜日ごとに決めて遊ぶようにしています。今の流行は「しっぽ取りゲーム」のようです。

 トイレ前には、足形を貼って並ぶようにしています。少し体温の高かった人は「第2保健室」で過ごすようにしています。

 

 

6月5日(金)登校が始まりました。

長い休校が明け、6月1日から分散で登校が始まりました。元気な声が響き学校に活気が出てきました。

そして、6月5日(金)は2か月遅れで入学式を行うことができました。気温が高く心配しましたが、元気に返事もでき、あたたかい入学式になったと思います。6月8日(月)からは、クラス半分の人数で午前中授業です。少しずつ「新しい学校生活」に慣れていきましょう。

秋まつり

ダンスクラブの発表

マジッククラブの発表

フェルト手芸

なしの木マグネット

なしの木マグネット

コマ作り体験

豆ちゃんレース

毛糸手芸

和太鼓体験

バスケットボール体験

ボタン入れ

スロウアップ

スーパーボールすくい

グランドゴルフ体験グランドゴルフ体験

火おこし体験

むかしあそび

ペットボトルロケット大会

おみこし体験

サッカー体験

野球体験

地域や保護者の方々のおかげで、たくさんの楽しい体験をさせていただくことができました。

ありがとうございました。