ブログ

市川市立八幡小学校創立150周年記念式典・ドレミファ集会が実施されました。

11月16日に、市川市文化会館で、市川市立八幡小学校創立150周年記念式典・ドレミファ集会が実施されました。市川市長様、市川市教育長様をはじめ、歴代校長先生方や地域の方々など、多くのご来賓をお招きし、盛大に行われました。

卒業生でオペラ歌手の西野 薫様による国歌独唱から始まった式典は、ご挨拶や記念ロゴマーク・スローガン表彰へと続きました。ドレミファ集会では、各学年の、それぞれの思いを込めた歌声がホールに響き渡りました。YouTubeをご覧いただいたり、ご出席くださった保護者の皆様とともに、感動を共有できたことありがたく思っております。式典や集会の業者依頼写真がまだ届きませんが、ご支援いただいているすべての皆様に感謝の意をお伝えさせていただきます。ありがとうございました。

また、式典に先立ちまして、JR北口階段上に、鉄道開業150年と八幡小学校創立150周年を記念してのコラボ横幕を飾らせていただいております。機会があれば、ご覧ください。

式典だけでなく、JR横幕等についても、実行委員会の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。