◎人と人とをつなぐ ~ようこそ、八幡小学校ホームページへ~

  八幡小学校は、明治6年(1873年)開校し、本年、創立152年目を迎えます。その長い歴史と伝統を大切につなぎながら、今を生きる、未来を生きる子どもたちが今日も元気に勉強に、運動に、一生懸命に励んでいます。このホームページでは、地域の皆様にそして保護者の皆様と学校を少しでもつなぐことができるように、学校生活の様子やお知らせを、随時掲載していきます

新着情報
お知らせ

 

【令和6年4月8日掲載】

◎令和6年度 児童調査票の提出について

 本日より新年度が始まりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 児童調査票の提出を4月12日(金)までにお願いいたします。

 2・4・6年生については、昨年度ご記入いただいた調査票をお子さんに返しています。変更がある箇所のみ、朱書きで訂正をお願いいたします。

 1・3・5年生については、新規作成となります。本日、用紙をお子さんに配付しましたが、下記の電子データを活用し、作成いただくことも可能です。その際は、両面印刷をしてご提出をお願いいたします。

 

R6 児童調査票.docx

 

 

 【令和5年5月18日掲載】
◎「ご家庭のWi-fiへの接続設定マニュアル」電子データの掲載について

 「ご家庭のWi-fiへの接続設定マニュアル」の電子データを掲載いたしました。以下のデータをダウンロードし、ご活用ください。

 児童用タブレット端末の家庭でのWi-Fi接続の方法.pdf