若宮ブログ

若宮ブログ

【四中ブロッククリスマス会】

 本日、四中体育館にて、若宮小(杉の子学級)、北方小(松っこ学級)、四中(大空学級)が集まり、クリスマス会が開かれました。自己紹介では、子供達一人一人が、マイクを持ち、やや緊張した様子で、名前や好きなキャラクターについて発表していました。

 ゲームをやったり、プレゼントをもらったり、とても楽しいひと時でした。

【4年生 星空観察会】

 12月12日(月)18:00から4年生を対象とした星空観察会が、校庭で行われました。

天気にも恵まれ、たくさんの星を見ることができました。望遠鏡で、土星や木星が見えると、子供達は歓声を上げていました。土星の環や木星の模様まで、とてもきれいに見ることができました。

 写真で伝えられずすみません。(2枚の写真は、どちらも土星です。)

【地区別音楽会】

 

 12月10日(土)に3年ぶりの地区別音楽会が第四中学校体育館で開かれました。若宮小・中山小・四中の吹奏楽部がそれぞれの練習の成果を発揮し、見事な演奏でした。最後は、3校合同で「虹」を演奏し、体育館に素敵な音色が響き渡りました。

 

 

 

【あいさつ運動】

 11月22日・24日・25日の3日間、四中ブロックあいさつ運動が行われました。

地域の方々や、各学校の先生方に見守られながら、子供達は、安心して登校することができました。

 寒さが厳しくなる中、早朝からの見守りありがとうございました。

 

【若宮エアロビクス】

 持久力アップを目指し、今日から7回、業間休みを使って、若宮エアロビクスが始まりました。

体育委員会の児童達がインストラクターになって、4分間リズム運動を行いました。

 様々な動きがあり、みんな楽しそうに活動していました。