文字
背景
行間
曽谷小学校のお知らせ&ニュース
R7.6.19 3・4年生プール開き
3・4年生が最初のプールの学習をしました。
前回は暑さ指数が基準を超えてしまい、残念ながら中止となっていましたので、今回が初の実施です。
中止の日には、無念さを口にする子どもたちがたくさんいました。6月なので、雨が降っていたり、気温が足りずに寒かったりして中止というのは、子どもたちも納得いくところです。
しかし暑くて中止、となるとお天気ですし、汗をかいていてサッパリしたいという思いもあり、中学年の子どもたちには納得がいきかねるところもあったでしょう。
そのため、他の学年よりも待たされた分、今日の日を心待ちにしていたようです。
プール実行委員さんの進行でプール開き。お清めをして、ルールを確認して、バディを確認して、いよいよプールの中へ。最近の晴れにより、プールの水温はしっかり高めを保っていますので、楽しく学習できました。
今年度も安全に、楽しく、そして泳力を伸ばせるよう頑張りましょう!
アクセスカウンター
2
0
1
6
7
0
3