文字
背景
行間
曽谷小学校のお知らせ&ニュース
R6.10.25 市川市小学校陸上大会
雨で迎えた陸上大会当日の朝、開催はどうなるか危ぶまれましたが、天気回復傾向とのことで実施が決定されました。若いころ運営責任者を務めたこともあるので、「実施の可否の決定が難しかっただろうな」と、運営側の気持ちにもなっていました。
代表20名の選手の子どもたちは7時集合で、眠い目をこすりながらバスに乗って会場の国府台スポーツセンターへ向かいました。
会場は大きいし、ギャラリーの数も多いので緊張する。また、他校の子どもたちも選抜されてきたので、自分より速く走りそうだし、遠く高く跳びそうに見えて不安になる。
そんな経験も選手だからこそできることなので、いい経験になったはずです。
曽谷小全体の成績としては、予選の組で1位になった子が2名、決勝進出が1名。
跳躍競技は予選ラインを越えてこないと計測されないため、目標の「自己ベストの更新」か否かがわかりにくいですが、100m走の子たちは、手元の計測(引率の先生が計測)で自己ベストを更新した子が何人もいました。
選手のみんなよく頑張りました。応援の姿もとても立派。さすが曽谷小の代表でした。
陸上部に参加した児童、授業で陸上に取り組んだ5・6年生、みんなよく頑張りました!
アクセスカウンター
1
4
2
6
7
6
6