ブログ

レゴに夢中!

1学期、地域に住む高齢者の方からご寄付いただいたレゴ作品。

指先のリハビリのために始めたということですが、十年近くかけて作った作品の数々は、どれも素晴らしいものばかり。

 

最初は見ているだけだった子どもたち、最近では、レゴ遊びに夢中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車や電車を動かしたり、クレーン車で作業をしたり、スペースシャトルを飛ばしたり・・・

建物の中も、テーブルや椅子だけでなく、もちろん人も、キッチンや洗面所の道具などもセットされているので、屋根を持ち上げて部屋の中をのぞいたり・・・

 

 

 

 

 

 

翼やタイヤを付け替えたり・・・

 

 

 

 

 

 

もちろん、どんどん壊れていくので、「直してねぇ~。」と言ってみるものの、簡単には直せない作品であり・・・

 

 

 

 

 

 

とにかく、みんな楽しそうなのです。

レゴブロックはたくさんあるので、作り替えも楽しんでもらえたらよいかなと見守っています。