宮田小NEWS

スプリングコンサート♬

 3月4日、吹奏楽部のスプリングコンサート♬

プログラム

〇宮田小学校 校歌

〇クラリネットこわしちゃった

〇オーメンズオブラブ

 

<6年生による演奏>

・タマシイレボリューション

(木管3重奏)
・感謝カンゲキ雨嵐(Tpソロ)
・ハナミズキ(金管2重奏)
・三原色(中低音3重奏)
・怪物(6年生合奏)

 <4・5年生による演奏>

・きらきら星                                 ・よろこびの歌

≪PTAコーラス「ハミングバード」による合唱≫

〇インパルスパワー

〇Beauty and the Beast(美女と野獣)

〇アラジンメドレー

卒業する6年生へ花束を贈呈し、みんなへのメッセージも...

吹奏楽部 部長さんのメッセージ♬(プログラムより)

 本日はお忙しい中、宮田小学校吹奏楽部の演奏のためにご来場いただき、ありがとうございます。このメンバーで活動し、さまざまな場所で演奏させていただいた時間は、どれも部員にとって楽しいものでした。6年生の演奏をお聞かせできるのは、今日の演奏会が最後になります。このメンバーでの最後のステージをお楽しみください。

 部長さんをはじめ、卒業する6年生は、皆自身を磨き、後輩に熱心に教えてあげていました。素敵なリーダーでした。ありがとう!

顧問の山本先生のメッセージ♬(プログラムより)

 本日はスプリングコンサートにお越しいただき、誠にありがとうございます。本年度は4月より新たな顧問と多くのメンバーを迎え、総勢31名で活動してまいりました。新型コロナウイルスの影響は変わらず、子供達には相変わらず辛抱を強いる中での活動となりましたが、約3年ぶりのふるさと祭りや、初めてとなった市川市文化会館大ホールの舞台体験など、精力的に演奏を披露できた部分もありましたのは、部員たちにとっても大きな収穫になったことと思います。放課後の練習時間を重ねる中、まだ楽器をはじめて1年も経たない部員たちの成長ぶりや、先輩として部を引っ張っていく先輩達の様子は、普段の教室で見られない子供たちの素敵な一面が見られたようで、顧問としても嬉しい気持ちでした。

 本日は、まだまだ成長途中な部分もございますが、今年度練習を重ねてきた曲をほぼ全て、残さず披露いたします。また、別で指導していますPTAコーラス「ハミングバード」の皆さんにも合唱を披露いただきます。どうぞ最後までお楽しみいただければ幸いです。

 顧問 山本和之

 吹奏楽部のみんなを育て上げてくれた山本先生に心より感謝しています。