宮田小NEWS

少しだけタイムスリップ! ~6年生 修学旅行~

遅くなって申し訳ありません…

 

9月14日(水)と15日(木)、6年生の修学旅行、一泊二日の旅がスタート!

天気が心配されましたが...みんなの日頃の行いの良さで見事快晴!

早い時間にも関わらず、多くの教職員が見送りを...保護者の皆様もありがとうございます。

道中、バスの中では感染防止対策で映画鑑賞!私が乗車した2号車は「ミニオン」でした。

多少の渋滞はありましたが、予定より早く輪王寺着、東照宮見学!

みんなルールやマナーを守って楽しそうに活動していました。

校長は、現地からZoomでの家庭教育学級の挨拶を...テレビのリポーターの皆様の偉大さを痛感した次第です。

 

昼食後は湯滝からハイキング...自然をいっぱい堪能です!

みんな元気にホテル着!きれいなお部屋でみんなくつろいでいました(^^)/

レストランもおしゃれです。

夜は日光彫!

中庭にはおサルさんも!

楽しい夜も更けていき...あっという間に1日目終了です。

 

2日目の朝は散歩から...

湯ノ湖で記念撮影!

ここまでは素晴らしい天気...

ホテルを後にして

竜頭の滝から華厳の滝へ

雨と霧...

華厳の滝は視界不良((+_+))

でも、子どもたちは音と雰囲気を楽しんでいました。

江戸村ではグループ活動!雨も止んで何よりです(#^^#)

そしてバスはスイスイと..2号車は「ドラえもん」を鑑賞しながら、予定よりも早く宮田小に着。

到着の式もしっかりと!

元気いっぱい!時間やルールを守っての行動、そして何よりみんなの笑顔がいっぱいの修学旅行。

きっと子どもたちも、楽しい思い出がたくさんできたことと思います。

保護者の皆様、ご支援とご協力本当にありがとうございました!