宮田小NEWS

帰ってきました!

ホワイトスクールもいよいよ3日目!

みなかみは澄み渡る青空、ラストを飾るにふさわしいスキー日和です。

子どもたちは朝ごはんをもりもり食べて、元気いっぱいゲレンデへ!

 

三日間の成果...すごいぞ宮田っ子!

みんな大きな達成感を感じたことでしょう。

3日間お世話になったスクールのコーチとのお別れ...みんな感謝の気持ちをたくさん伝えることができました!

退館式の児童挨拶では、ホテルの美味しい食事がスキーの活力になったことを感謝の言葉としました。立派ですね!

そしてホテルやコーチの皆様総出のお見送り...宮田っ子、みんなこの出会いに感謝!

ホワイトスクールのめあては「5年生としての自覚を持ち、礼儀正しく、協力しあって、思い出に残るホワイトスクールにしよう」でした。

 

「ルールやマナー」

 この三日間、宮田っ子はスキーだけでなく、ホテルや集団での行動の時のルールやマナーをしっかり守り、とても立派でした。5年生としての自覚、礼儀正しさ、素晴らしかったです。

「感謝の気持ち」

スクールコーチやホテルの皆様への感謝のメッセージカード...みんな協力し、アイディア出し合い...心のこもったすてきな贈り物となりました。協力し合う5年生、素敵です。

「帰りたくない」「あと一泊したい」

そんな声がたくさん聞かれました。充実した三日間だったのでしょう。楽しいこと、つらかったこと、頑張ったこと...いろいろな思い出がたくさんつまった三日間でしたね。

 そして

「努力が実を結ぶ」

この三日間でのスキーの成長、多くの宮田っ子が達成感を感じたことでしょう。

 宮田っ子5年生、ホワイトスクールで学んだこと、感じたことをこれからの日常生活や学校での活動に生かしていってください!

 

保護者の皆様、ホワイトスクールに際し、健康管理やご準備、、オンライン授業等へのご協力、本当にありがとうございました。