宮田小NEWS

6年生を送る会!

3月1日は宮田っ子みんなの憧れ、6年生を送る会!

 1年生と手をつなぎ、花のアーチをくぐって...

6年生入場!

1年生から6年生まで全員が揃って歌う最後の校歌♬

各学年の発表!思い出を振り返り、感謝の気持ちを伝えます!

「やさしい6年生」「かっこいい6年生」「頼もしい6年生」「すてきな6年生」褒められっぱなしの6年生...懐かしさと面白さで笑顔いっぱいでした(^^♪

掲示物の紹介やプレゼント...宮田っ子みんなの愛がこもっています!

そして...退場時、一人一人がスポットライトを浴び...感動的なセレモニーに。

語るは「将来の夢」です。 

    まだわからない事を発見し、世界中の人の役に立つ海洋生物学者になります。
  いろいろなレゴを作ってみんなを笑顔にできるレゴビルダーになります
  人との関りを増やして、お客さんを笑顔で楽しくできるにディズニーのキャストになります。
  人との関わりを大切にして、みんなに笑顔を届ける小説家になります
  英語や音楽について学び、アメリカで活躍するミュージカル女優になります。

  地元を大切にし、地域や社会に貢献できる人になります。
  みんなが便利になるような機会を作るコンピュータープログラマーになります。
  科学と医学を身につけて、これから必要になる科学者になります。
  子供たちの健康を守れる小児科医になるために毎日勉強をがんばります。
  わんちゃんや飼い主が笑顔で幸せになるトリマーになります。      

6年生は年間を通して、総合的な学習の時間に、キャリア教育について取り組んできました。そして、この3月、卒業を前に「夢を人に語れる人」になる目標を立てました。今日がその披露の日!

6年生のみんなは、きっとこれからも、このゴール(目標の達成)に向かって歩み続けることでしょう。

自分の目標や夢(ゴール)に向かって歩みを続ける、6年生をこれからも心より応援しています!