ブログ

第2回サークル座談会を開催しました

第2回サークル座談会を11月11日(金)午後5時から少人数教室で開催しました。

 出席者は、校長先生・教頭先生、PTAバレーボールサークルから2名、コーラスサークルから2名、PTA野球部から1名、ICTサポーターサークルから2名、本部書記・会計から4名、計11名(重複あり)でした(途中参加、途中退出を含む)。

第2回サークル座談会1

 宮田小学校PTAでは、令和5年度に向けて、PTAサークル内規案を準備中です。内規制定により現在のサークル活動が制限されることがないか、活動に必要な場所や費用、当PTAも所属する市川市PTA連絡協議会主催の大会メンバー規定などざっくばらんな意見交換ができました。

 途中、教頭先生から宮田小学校の特色ある学びについてお話も。写真はついにお披露目されたアレですお祝い

第2回サークル座談会2 校長先生からは、「保護者同士の交流や活動が盛り上がることは子どもたちのためにもなる。私ども教員、学校としても日頃の活動に感謝すると共にPTAサークル活動を応援したい気持ちでいる。今後ともよろしくお願いいたします。」とのコメントをいただきました。

 サークル活動を通じた宮田小学校のコミュニティ活性化が促進されるような環境・ルールづくりを目指して、内規案の作成を進めてまいります。