ブログ

林間学校1日目(7/13)

19:00 順番にバイキングでの夕飯です。動き回ったので、お腹が空いているようです。こんなレストランです。

今日はこれでおしまい!また明日をお楽しみに!

 

17:45 本来予定されていた時刻に雨が降りそうなので、まだ明るいですがキャンプファイヤーを開始しました。校長に憑依した火の神が登場して友情の火、責任の火、希望の火を分け与えました。楽しんでいます。

 

15:50 休憩の後、コンベンションホールでバードコールを作っています。作品を持ち帰りますのでお楽しみに!

 

14:00 ホールアース自然学校のスタッフの方とチームビルディングのゲームを、室内テニスコートを使って行います。

ペアや四人組でのゲームやクラス対抗積み木ゲームなど盛り上がっています。

 

13:15 ホテルに到着しました。黄緑の建物の向こう側に富士山の頭が見えています。

 

12:45 大人と同じ量のほうとうを汁まで完食した子がたくさんいます。

天気が思わしくないので、河口湖をバスで周遊して景色や富士山を眺めながらホテルへ向かってレクをします。湧水での体験活動は中止にします。

 

11:45 昼食のほうとうを食べています。みんな元気です♪

 

10:00 予定通り富士パノラマロープウェイに到着して展望台へ。着いた時には止んでいた雨が徐々に降り出してカッパに身を包みました。気温は低めで、富士山も写真のような見え方です。

 

7:10 学校を出発しました。どんよりした曇り空です。すぐに外環道に入れる環境はやはりいいなぁ。