欠席連絡フォーム

欠席連絡はこちらをクリックしてください

教育目標全力ENJOY!~創立150周年!!ふるさと行徳の歴史・伝統文化をつなぐ~豊かな心・健やかな体・確かな学力」  

 

【新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの同時流行も見据えた今後の感染対策について】 

千葉県教育庁より、標記の通知がありました。引き続き、感染拡大防止のため、普段と異なる症状がある場合は登校を控えるよう、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

自宅待機期間について

ア 新型コロナウィルス

コロナ発症した日を0日として、7日かつ症状軽快後24時間経過するまで

※無症状は、陽性確認後、5日目に検査キットで陰性を確認した場合は5日間。

イ 季節性インフルエンザ

発熱した日を0日として、5日かつ、解熱後2日経過するまで(幼児は3日)

 

家族が陽性の場合について

ア 新型コロナウィルス

〇濃厚接触者になるため、5日間の自宅待機

※2、3日目に抗原検査を実施し、両日とも陰性であれば登校可

 イ 季節性インフルエンザ

〇本人に症状無ければ登校可

 

学級閉鎖について

ア 新型コロナウィルス

学級内での感染拡大の可能性が高い場合

 イ 季節性インフルエンザ

学級人数の2割程度にインフルエンザ様症状がある場合

 ※どちらも、治癒証明書は必要ありません

 

【「あいさつ」で、明るい行徳の街づくり】

本校では、朝や放課後に地域ボランティア「行徳っ子守り隊」(緑のビブス・緑の「防犯」の帽子を着用)、PTA活動「朝パトロール」で全世帯の保護者の皆さまが、行徳っ子の見守り活動を実施してくださっています。大変お忙しい中、誠に有難うございます。引き続き、笑顔であいさつが飛び交う、明るい行徳の街づくりなど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 24時間子供SOSダイヤル.pdf

こまっていることなど 1人で なやみをかかえないで そうだんしてくださいね。「そっとなやみを そうだんしてね」など ここには たくさんの そうだんまどぐちが あります。本校の千葉県スクールカウンセラー(月1~2日・児童・保護者向け)、市川市「ゆとろぎ相談室~にじの部屋(行徳小・週3日程度)」など、ご相談ください。

 

 【 登下校時の自家用車による送迎について 】

学校周辺の道路は狭く、駐車禁止ゾーンとなります。登下校時の自家用車による送迎は、交通事故や近隣の方のご迷惑になります。送迎する場合は、徒歩や自転車などでお願いいたします。

新着