学校の様子

2020年11月の記事一覧

若い力!!

後期に入り、大学生の若い力が五中に加わっています。主に授業中の学習支援や先生の補助をしてくれます。大学生なので週に1~2日ですが、五中生のために来てくれています。勉強の支援だけでなく生徒と年齢が近いので、いろいろな話ができると思います。気軽に声をかけてください。

 ※順に、村上(康)さん、西川さん、三ツ井さん、中島さん、村上(天)さん、外石さん、白木さん、です。

村上さん西川さん三ツ井さん中島さん村上さん外石さん白木さん

 

第2回定期試験

11月12日(木)13日(金)に第2回定期試験が行われました。3年生は11月4日(水)5日(木)に行いました。どの生徒も、真剣に問題に向き合う姿が見られました。

1年生2年生

五中のリーダー

10月の生徒会役員選挙で選ばれた、9名のリーダーです。皆、五中のために労を惜しまずに働く覚悟でいます。朝、登校の時間に校内の落ち葉を掃いてくれたり、挨拶運動を行ったりしてくれています。未来の五中をよろしくお願いします。

R2年度 新役員

城山会に感謝です

10月31日(土)秋晴れの中、城山会(保護者OB・OG)と現役PTAの方々、それに生徒も協力して、校内の花壇にたくさんの花を植えました。色とりどりのきれいな花が、五中生を癒してくれることでしょう。いつも、五中を支えてくださる『城山会』に感謝です。

沢山の花の苗花植え作業中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒もお手伝い華やかな花壇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員玄関前B門花壇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5中」の花文字城山会の方々