文字
背景
行間
[1年]5月11日(月)から15日(金)の日課
[1年]5月11日(月)から15日(金)の日課になります。7,8日に配布した物と同じになります。
上記時間割PDF版→1年時間割(5月11日~).pdf
-------------------------------------
【国語1】→国語課題①.pdf
【国語2】
【国語3】
【国語4】
-------------------------------------
【数学1】「正の数・負の数」 【0より小さい数】 →1章 正の数・負の数 学習プリント①~④.pdf
1. 教科書P.14~15を開く 2. 学習プリント①穴うめと例題
3. 学習プリント①解答で答え合わせ 4. ワークP.21~3,P.31
【数学2】「正の数・負の数」 【数直線・量を表す】
1. 教科書P.16~18を開く 2. 学習プリント②穴うめと例題・問
3. 学習プリント②解答で答え合わせ 4. ワークP.24~6,P.32~5
【数学3】「正の数・負の数」 【絶対値・数の大小】
1. 教科書P.19~20を開く 2. 学習プリント③穴うめと問
3. 学習プリント③解答で答え合わせ 4. ワークP.4~5
【数学4】「正の数・負の数」 【正の数・負の数の加法】
1. 教科書P.21~26を開く 2. 学習プリント④穴うめと例題
-------------------------------------
【英語1】
【英語2】
【英語3】
【英語4】
-------------------------------------
【社会1】 →社会科学習の進め方①②.pdf →社会科学習の進め方について③.pdf →社会科地理学習プリント①②③④.pdf
【社会2】
【社会3】
-------------------------------------
【理科1】身近な生物の観察 教:P12~P19 ワーク:P2~5 ワーク=「よくわかる理科の学習」
「くりかえしできる学習ノート」に記入 自分で丸つけする ※今後共通
【理科2】植物の体のつくりとはたらき① 教科書P24~P29 ワークP6 1 2
【理科3】植物の体のつくりとはたらき② 教科書P30~P31 ワークP7~8
-------------------------------------
【体育1】「種目説明」を参考に、運動を組み立て、「取り組みカード」に記入する。(取り組みカードを休校明け提出)
→「運動取組カード123年共通」体育運動取組カード123年共通.pdf
【体育2】「種目説明」を参考に、運動を組み立て、「取り組みカード」に記入する。(取り組みカードを休校明け提出)
→「運動取組カード123年共通」
【体育3】・3年間の保健資料ノートP.2~7
・教科書の対象ページを、資料ノートにある▼授業ノートの部分にまとめる。要点の整理に取り組み、〇付けまで行う。休校明けに提出
-------------------------------------
【音楽1】プリント1枚
校歌は入学のしおりに載っているので、入学のしおりを参考にやってみてください。
裏面は教科書79ページを見ながら記号を表に書いてみてください。
-------------------------------------
【美術1】
-------------------------------------
【技術・家庭科1】・技術 「技術の課題」の冊子、P1~2を教科書を見ながらやってみましょう。→技術科課題1年(0511).pdf
・食生活 課題冊子、P1を教科書を見ながらやってみましょう。→家庭科課題1年(0511).pdf
-------------------------------------
【道徳1】あなたに 教科書P16~19 「道徳ポートフォリオの使い方」というプリントを参照
※来週以降も同じように取り組む
-------------------------------------