日々の様子

全校集会

 2月22日(水)に全校集会を行いました。全校集会はコロナ禍の中ではリモートで行ってきましたが、2学期後半からは体育館に2学年ずつ入って、一部対面方式で行うようにしています。今回は感染対策をしたうえで1,3,5年生の3学年の児童と対面で行ってみました(他の学年はリモートで)。来月は2,4,6年生と対面で行いたいと思います。様子を見ながら大丈夫そうであれば、3月の離任式には全校児童が体育館に入れるといいなと考えています。(もちろん、喚気をしたうえで児童はマスク着用で話をしない等の対策を行います)

校長からは、感染予防について、1年間のまとめの話。安全担当からは、安全な自転車の乗り方について、生徒指導主任からは放課後の過ごし方、特に公園での遊び方について話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各先生方の話の後は、表彰を行いました。

百合台MBCは県大会で優勝し、3月に東京で行われる全国大会への切符を手にしました。おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども県展入選者11名、「てのひら文庫賞」読書感想文全国コンクール入賞者2名、学校賞、市川フォトフェスティバル2022「見つけた!私の市川」4名の表彰は、名前を読み上げ教室や体育館の自席で立ち上がってもらい、代表児童が体育館にて表彰を受けました。