ブログ

高等部入学選考

令和5年度 高等部 学校及び入学者選考説明会のお知らせ

令和5年度 高等部 学校及び入学者選考説明会のお知らせ

令和5年度の高等部学校及び入学者選考説明会を

10月25日(火)、26日(水)の2日間に開催を予定しています。

本校への入学を希望される方、もしくは検討されている方は、事前の教育相談が必要となりますのでご参加ください。

上記の日程でご都合がつかない場合には、令和5年1月13日(金)までに、本校において、進路にかかわる教育相談を行うこととします。

入学者選考説明会、教育相談の申し込みは所属の中学校を通じて行ってください。

なお、コロナウィルスの感染状況により、開催方法や日時を変更する場合もございますのでご了承ください。

令和4年度 高等部入学選考説明会のお知らせ

令和4年度の高等部入学選考説明会を

10月26日(火)、27日(水)の2日間で開催の予定をしています。

本校への入学を希望される方、もしくは検討される方は、事前の教育相談が必要となりますのでご参加ください。

上記の日程でご都合がつかない場合には、令和4年1月14日(金)までに本校において進路にかかわる教育相談を行うこととします。

入学選考説明会、教育相談の申し込みは所属の中学校を通じて行ってください。

なお、コロナウィルスの感染状況により、開催方法や日時を変更する場合もございますのでご了承ください。

中学校保護者宛て高等部説明会お知らせ.pdf

令和3年度市川市立須和田の丘支援学校高等部入学選考要項の訂正(再)

令和3年度 市川市立須和田の丘支援学校高等部入学選考要項の訂正が再度ありました。

訂正したものは、こちらになります。

須和田の丘支援学校入学募集要項.pdf

変更点は以下の通りです。

9 その他

 ・令和3年3月23日(火)に新入生の保護者を対象とした入学説明会を行う。

となります。下線部が変更点です。

よろしくお願いいたします。

再度の訂正、申し訳ありません。


 

令和3年度市川市立須和田の丘支援学校高等部入学選考要項の訂正

令和3年度 市川市立須和田の丘支援学校高等部入学選考要項の訂正がありました。

訂正したものは、こちらになります。

須和田の丘支援学校入学募集要項.pdf

変更点は以下の通りです。

6 追選考

(4)入学選考の方法

   上記の5(3)入学選考の方法に準ずるもしくはそこから抜粋する。

となります。

以前にお知らせしましたように、本校高等部へ入学を希望される方、または検討されている方は、事前の教育相談が必要です。

10月27日(火)、28日(水)、11月4日(水)の高等部学校説明会・入学選考説明会に必ずご参加ください。

この日程でご都合がつかない場合は、個別での教育相談を行っていただきます。令和3年1月15日(金)までに実施することとしておりますので、よろしくお願いいたします。

令和3年度 市川市立須和田の丘支援学校高等部入学者選考要項

令和3年度、本校高等部の入学選考の要項を作成しました。

須和田の丘入学募集要項.pdf

本校高等部への入学を希望される方、または検討されている方は、事前の教育相談が必要です。

10月27日(火)、28日(水)、11月4日(水)の高等部学校説明会・入学選考説明会に必ずご参加ください。説明会で本要項を配布いたします。

もし、この日程でご都合がつかない場合は、個別での教育相談を行っていただきます。令和3年1月15日(金)までに実施することとしておりますので、よろしくお願いいたします。