PTAのブログ

かけこみ110番ウォークラリー10月14日開催(お申込み〆切10月3日)

参加お申込みはこちらから!!(申込みは締め切りました)

本日、お子さまを通して「第20回かけこみ110番ウォークラリー」開催のお手紙を配付いたしました。

今年で20回を数える大野小の伝統イベントです。
今年は、来月10月14日(土曜日)に開催いたします。

※昨年の様子はこちら

保護者・学校そして地域の方々で一体となって、子どもたちの「安心・安全」な環境を作り上げるイベントで、昨年は総勢約200名の方々に参加いただきました。

今年も2部構成で開催いたします。

第1部は例年通りのウォークラリー。
子どもたちが困ったときに助けていただける「かけこみ110番プレート」を掲げた大野小学区内のご自宅やお店に直接伺って、日ごろから子どもたちを見守ってくれている地域の方々に感謝を伝える内容です。

そして第2部は、楽しく防災・減災を学ぼう!
減災迷路、倒壊家屋ジャッキ体験、ペットボトルでランタン作り、といった子どもたちが友達と楽しく防災や現在を学べるイベントを用意する予定です。

お子さんと一緒に地域の防犯・防災を考える良い機会にしていただきたいと考えております。

参加お申込みはこちらから!!(申込みは締め切りました)

ぜひ親子でのお申込みをお待ちしております!