大町小PTA

【PTA】2月開催役員会の報告です

2月に役員会を開催しました。


〈2月9日〉

校長先生、教頭先生もご参加頂き、意見交換や報告、議題の検討を行いました。
PTA費で購入している災害時のための備蓄品の在庫確認をしています。
コピー用紙等備品は役員が店舗で購入していましたが、手間の削減のためアスクルの登録をしました。
今までは書類破棄は学校のシュレッダーを使わせていただいたのですが、PTA用に小型のシュレッダーを購入し、今後個人情報は会議室で破棄できるようにしました。
役員が自宅で資料印刷する機会も多く負担が大きいためプリンターを購入しました。
また書類整理のためテプラも購入しました。
併せて選考委員会を開き、次年度役員候補者が決定致しました。4月の総会承認を経て着任となります。

〈2月22日〉

懇談会後、主に予算の見直しを行いました。
今までPTA費で購入していた卒業生の卒業証書ホルダー(筒)などは次年度から教材費等で購入、10年毎に行われる周年行事の積立はせず、できる範囲での活動にしましょうと話し合いました。
結果次年度より会費の削減を総会で提案予定です。

長くなりましたが、PTAって何をやってるの?わからないし謎が多い!は、ブログを書いている中の人(PTA役員)も役員になる前に感じていた部分です。

ブログを通して少しずつPTAについてご理解いただければ幸いです。