文字
背景
行間
大町小ニュース
5年生の電磁石
5年生が理科で電磁石の学習をしました。一通り基本を学んだあと、自由実験をしています。
「自由実験」これこそが重要で、基本を生かして様々な方法で磁力を利用したり、パワーを発見したりします。大人が考え付かないようなつなぎ方や、物を使います。
様々な視点を育てるのが理科学習の良さでもあります。
※学校教育目標~かしこく~確かな学力~学習規律・基礎基本の学力の定着
文字
背景
行間
5年生が理科で電磁石の学習をしました。一通り基本を学んだあと、自由実験をしています。
「自由実験」これこそが重要で、基本を生かして様々な方法で磁力を利用したり、パワーを発見したりします。大人が考え付かないようなつなぎ方や、物を使います。
様々な視点を育てるのが理科学習の良さでもあります。
※学校教育目標~かしこく~確かな学力~学習規律・基礎基本の学力の定着