文字
背景
行間
大町小ニュース
6年生の理科実験
「物が燃えるにはどの気体が必要か?」
酸素、二酸化炭素、窒素の空気の成分別に燃え方を観察します。実験の様子をタブレットで撮影して、あとから見直したり、話し合ったりします。
現代では使わないであろう、マッチで火をつけようとする、子供だちの様子が・・・・。
※学校教育目標~かしこく~確かな学力~ICT機器の効果的な利活用
文字
背景
行間
「物が燃えるにはどの気体が必要か?」
酸素、二酸化炭素、窒素の空気の成分別に燃え方を観察します。実験の様子をタブレットで撮影して、あとから見直したり、話し合ったりします。
現代では使わないであろう、マッチで火をつけようとする、子供だちの様子が・・・・。
※学校教育目標~かしこく~確かな学力~ICT機器の効果的な利活用