新浜小より

2020年4月の記事一覧

追記・保護者連絡日について

 保護者の皆様へ

 先ほどお知らせした保護者連絡日について、追記させていただきます。

・4月の学年登校日に配付した学習課題は、お子さんの下駄箱に入れてください。

・学校に提出する書類「学校給食費免除申請書」(対象:義務教育3人目以降の児童)は、来校した際、職員室に提出をお願いいたします。その他の書類につきましては、学校が再開した後、提出してください。(提出日については後日連絡させていただきます。)

・9日(土)は、安全上、各学年の昇降口は開けませんので、職員室玄関よりお入りください。

                                    ご協力をお願いいたします。

 

休校期間延長について

 市川市立公立学校休校の延長(5月31日まで)の連絡が、市川市教育委員会よりありました。それに伴い、学習プリントやお知らせ等を配付する保護者連絡日を、

 5月7日(木)     13:00~15:00

 5月8日(金)9日(土) 9:00~15:00

に設定させていただきます。お子さんの下駄箱に配付物を入れておきますので、各自お取りください。その際、「家庭におけるインターネット環境などの調査について」のご提出をお願いいたします。

 添付ファイルをご家庭でプリントアウトしていただき、記入したものをお持ちいただくか、昇降口に記入用紙を置いておきますので、その場で書いていただき、ご提出をお願いいたします。

市川市立公立学校・幼稚園の休校休園の延長について・市川市より.pdf

インターネット環境等の調査・新浜小より.pdf

 

一時預かり中止のお知らせ

下記の連絡(市川市教育委員会)を受けまして、本校ではこれまでの一時預かりを、4月17日(金)までとさせていただきます。4月20日(月)からの一時預かりは、特別な事情のある方(下記記載2参照)となりますのでご了承ください。4月20日(月)からの一時預かりを申し込まれる方で、保育クラブ登録をしている方は、はじめに保育クラブへ連絡をしてください。保育クラブの登録のない方、保育クラブ登録している方で午前中の一時預かりを希望する方は、

16日(木)・17日(金) 10:00~16:00

に、学校へ連絡をお願いします。(047-395-5331)

「一時預かり中止」の趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願いいたします。

 一時預かり中止について・市川市より.pdf

新年度連絡日に来られなかった方へ

9日、10日の連絡日に来られなかった方は、教科書等配付物をお渡ししますので、下記の日時にお越しください。

①4月13日(月)15:00~16:00

②4月14日(火)15:00~16:00

上記時間帯に、事務室に声をかけていただくようお願いいたします。なお、ご都合が悪い方は個別で対応いたしますので、ご連絡ください。