家庭・地域との連携

家庭・地域との連携

花壇ボランティアについて

  

11月29日(木)、 地域の方から寄付していただいた花の苗を、保護者の方々が学校のプランタに飢えてくださいました。大事に苗を育てて寄付してくださった方、お忙しい中、花植えをしてくださった方々ありがとうございました。

 

地域清掃ボランティアについて

 

 

 

 

 

11月24日(日)、本校有志生徒が、ボランティアとして、幸地区の南部公園から桜並木にかけて地域の方とともに清掃活動を行いました。開始直前まで雨が降っていましたが、多くの生徒が協力してくれました。関係者の皆様ありがとうございました。今後、こういった活動がもっと広がったらと思います。 

花いっぱい活動

10月1日(火)、保護者の方々にり、学校敷地内の花壇等各所への花植えが行われました。
学校が彩られ文字通り華やかになりました。台風に負けず、元気に花開いてくれたらと思います。
お忙しい中、お集まりいたたいた皆様、ありがとうございます。

花いっぱい活動・美化活動

8月31日(土)、1学年学級長さんが中心となって花いっぱい活動を、おやじの会が中心となって美化活動を行ってくださいました。
多くの方にお集まりいただき、敷地内の花壇のお手入れや除草作業をしてくださいました。
おやじの会の会長さんにおかれましては、炎天下、自前の草刈り機で長時間にわたって草を刈っていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで、良い環境で新学期が迎えられます。