家庭・地域との連携

家庭・地域との連携

PTA美化活動(7月3日)

 

 

7月3日(土)に、おやじの会を中心にPTAの皆様で昇降口、体育館などの窓掃除をしていただきました。雨が降って足元が悪い中、ありがとうございました。

 

第一回学校運営協議会

  

 

 

    6月25日(金)に、第一回学校運営協議会が開催されました。本校の委員は、学校長をはじめ、PTA会長、元自治会長、コミュニティクラブ委員長、地元企業代表、スポーツプロデューサー・プロフェッショナルコーチ、地域学校協働活動推進委員、学識経験者などで構成されています。今回は、教育委員会から辞令の交付が行われた後、学校長から学校運営の基本方針と具体的な取組についての説明があり、委員により承認されました。

    今後も学校と保護者、地域が一体となって子供たちのために何ができるのかを考え、取り組んでいきたいと思います。

 

PTAバドミントン大会 祝 準優勝!

 

    先日、国府台市民体育館で、PTAバドミントン大会が行われました。妙典中、幸小合同チームで予選を1位突破し、見事準優勝となりました。

 お互いのチームワークも深まり、良い結果を残すことができ、大変楽しい時間となりました。

 

PTA美化活動(4月24日)

  

  

    4月24日(土)、今年度最初の美化活動が行われました。今回は、主にグランド周りや生徒昇降口の草取りや花壇の整備を行っていただきました。昇降口周りがとてもきれいになっています。おやじの会、お花壇の会、PTAの皆様ありがとうございました。

PTA美化活動(2月27日)

   

   

    冷たい北風が吹く中、PTAの皆様による美化活動、花の植え替え作業が行われました。特に今回は、生徒昇降口、体育館の窓を中心にきれいにしていただきました。休日にもかかわらず、参加していただきありがとうございました。