宮田小学校からのお知らせ

お知らせ

台風21号の接近に伴う対応について

平成30年 9月 3日
保護者様
市川市立宮田小学校
校長  渋谷 景子

 

台風21号の接近に伴う対応について
 

  初秋の候,保護者の皆様にはますますご健勝にてお過ごしのことと存じます。日頃より本校の教育活動にご協力いただき,誠にありがとうございます。

  さて,今年は台風が続けざまに上陸し,現在は非常に強い台風21号が接近しております。また,台風21号に加え,前線からの湿った空気も入り込んできており,強い風雨になることが予想されます。

  従いまして,明日4日に台風の影響がある場合は,児童の安全確保のため下記のような対応を行いますので,ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  なお,台風の進路・強さ等の状況により,対応が刻々と変化する場合があることもあわせてご理解くださいますようお願いいたします。

  
 

 

1 登校について


 4日(火)は,天候状況を確認の上,風雨が強い場合には,各家庭の判断で登校時間を遅らせる等の対応をお願いいたします。なお遅れて登校する場合も,遅刻扱いにはしません。

 また,天候がはなはだしく悪く,教育課程の変更(登校時間の変更等)をせざるを得ない場合は,4日(火)朝7時までに一斉メール配信をします。 

 
2 下校について
 
 下校時に風雨が強くなるおそれがあり,通常通りに下校させることに危険が予想される場合には,短縮下校・集団下校・保護者引き渡しとなることがあります。その場合には,一斉メール配信にてお知らせします。