文字
背景
行間
Topics(12月4日-2)
1~3年生、かわせみ学級、そよがぜ学級の保護者会がありました。
その前に、1年生は学級閉鎖で延期していた音楽集会での発表の振替を行いました。合唱で、きれいな声を、合奏ですてきなハーモニーを体育館いっぱいに響かせていました。時間が開きましたが、忘れずにしっかりと発表できた1年生に大きな拍手を送ります!
2階昇降口前に「市川市こども作品展」に出品した作品を飾っています。ぜひご覧ください。また、落とし物も広げましたので、ご確認ください。なお、忘れ物ボックスは年末で一度整理し、持ち主不明の物は処分させていただきます。
学校だより「うばやま」No.17を、12/15発行しました。
■児童の安全のために
《暗くなるのが早い時期だから…》
①学童や遊び、習い事からの帰り道は危険がいっぱいです。特に、一人歩きに要注意!
②自転車のライトを必ず点けましょう。
③昼夜を問わず、横断歩道のない場所を横切ることのないようにしましょう。
■新入生保護者説明会について
新入生保護者会の案内を掲載しました。変更点がありましたら、本ホームページに掲載しますので、ご確認ください。
■ふれあいカレンダー
ふれあいカレンダーの頒布期間が、目標部数が完売となるまで延長となりました。引き続き、購入サイトが開かれている間は購入可能です。購入される方は、以下のURLからご購入ください。どうぞよろしくお願いいたします。
⇒ URL:http://www.fureai-calendar.com
■イベント紹介
五市合同「技術・家庭科作品展」(3Dプリンタ体験あり)
■柏井公民館より
柏井公民館だより
第5号 12月発行
■県「子どもと親のサポートセンター」から
不登校児童生徒支援事業のご案内
SNSなどオンライン相談(子供向け)
(県)思春期オンライン相談(子供向け)
■県「こころセンター」から
家族のための依存症講演会(オンライン)
■市教育委員会から
【警察への通報・相談窓口の周知】警察への事件情報の提供先としての「匿名通報ダイヤル」や、学校に相談しにくい悩みに対する相談先としての「ヤングテレホンコーナー」があります。また、オンラインゲームに関わる情報も掲載します。ご一読ください。
非常変災時学校対応ガイドライン
| 名前 | 更新日 | |
|---|---|---|
|
非常変災時ガイドライン(柏井小).pdf
860
|
04/16 |
|