文字
背景
行間
ブログ
1/23(金)の様子
■本の福袋フェア(1/22~)
本日昼休みに、図書委員会児童が作った本の福袋フェアを行っていました。低・中・高学年ごとにテーブルにそれぞれ用意された福袋を児童がもっていきます。福袋に入っている本を読んだ感想用紙を図書室カウンターに持ってきた児童には、引き換えにハート形のお楽しみ抽選券を渡すイベントです。2月にお楽しみ抽選会を行う予定です。
この日は低学年を中心にたくさんの児童が図書室に来ていました。さらに、図書好きな児童が増えるといいです。
■5年外国語
「 I want to ~」の言い方について、大型提示装置に出てくる写真を次々と見ながら、クラスを2グループに分け、交互に身振り手振りを入れながら、リズムよく英文にして楽しそうに話していました。
■たんぽぽ学級 図工
紙版画をしていました。自分の顔を中心にパーツを貼り合わせて版をつくり、黒インクで丁寧に刷って作品をつくりあげていました。
アクセスカウンター
3
1
3
0
9
2
1