お知らせ

1. この春入学される新1年生の保護者様、転入予定の保護者様へ

投稿日時: 2020/04/04 編集長

 お子様のご入学を心から歓迎しております。

 しかし、昨今の社会情勢により、保護者の皆様には学校から緊急のご連絡やお願いが生じております。

 新1年生の皆様や転入予定の皆様におかれましては、本校の連絡ツールが確立していないため、本校のホームページや市川市教育委員会のホームページを随時ご覧いただくことをお願いいたします。

 まずは、8日(水)の入学式についてのお願いを下記のとおりとさせていただきます。

              記

1 同居されているご家族を含めて体調に変化がある場合は、出席をご遠慮ください。

2 各ご家庭で保護者2名までの出席でお願いします。

3 児童も保護者も職員も参加者は、随時マスクの着用をお願いします。(来賓の参加はありません。)

4 窓を開放して挙行しますので、防寒対策等もご考慮ください。

5 内容を大幅に縮小して実施しますことご了解ください。

6 児童と保護者が一緒に教室に入ることはいたしません。

7 説明等も最小限度として時短に努めます。

8 写真撮影を行いますが、例年整列等に長時間を要しています。速やかに行えるようご協力をお願いします。