お知らせ

お知らせ

令和6年度新入生のページができました!

令和6年度の新入生のページを更新しました。

1 メール登録について

2 入学前準備について(動画)

3 クラス発表について

4 入学式について

詳しくは、「新入生のページ」をご確認ください。https://ichikawa-school.ed.jp/fumihama-sho/page_20220126005805

なお、メールの登録について訂正がありますので、ご注意願います。

令和5年度 夏休みの生活(全学年共通)をアップします

 いつも学校の教育活動へのご協力いただき、ありがとうございます。

 さて、もうすぐ夏休みとなります。生徒指導から全校児童に手紙で配付をしている「夏休みの生活」をHPにアップします。

 事故やケガなどに気をつけて、安全に夏休みを過ごせるよう、ご家庭でも話題にしていただけると思います。

 

令和5年度 夏休みの生活.pdf

 

【重要】Googleフォームを使った欠席・遅刻届の運用開始について

令和5年5月26日

保 護 者 様

Googleフォームを使った欠席・遅刻届の運用開始について

向暑の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。 また、平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

さて、これまで保護者の皆様からお電話や連絡帳にて欠席や遅刻のご連絡をいただいておりましたが、令和5年5月29日(月)より、Googleフォームを使った「欠席・遅刻届」をWeb上で行えるシステムを運用いたします。

つきましては、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。 ※スキットメールでの欠席連絡は運用をしません。

    記

1.利用方法

(1)お手持ちの機器で下記の【URL】から富美浜小学校欠席連絡にログインをします。

※URLは本日配付の手紙(家庭数)と富美浜小学校HPの学校からのお知らせにも貼り付けています。

(2)欠席連絡画面が表示されたら、

①西暦 ②月 ③日にち⇒左記は当日の場合入力の必要がありません。 事前に休みを連絡する場合必要になります。

④学年 ⑤クラス(かぜのこ学級は、各学年の中に入っています。)

⑥お子様の名前と折り返し連絡が必要な場合後ろに「要連絡」といれてください。

⑦欠席か遅刻を選択し、次へを押す。

⑧欠席・遅刻の理由を選択し、送信を押す。 

以上で、欠席・遅刻の連絡が完了します。

2.その他  

欠席、遅刻の連絡は、8時10分までに必ず完了してください。  

従来通り、お電話による連絡も可能です。  

欠席理由がその他の場合、学校から連絡をし、確認させていただく場合があります。

3.欠席連絡用URL                         

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfq4uvVIbmLR0cA--LbC3A6jvZzfomRaDdrAwa6EGjAfuTy4Q/viewform

メールからURLを選択してログインください。

 

市川市立富美浜小学校

 

校 長 佐々木 孝子

令和5年度 大運動会プログラム及びお知らせについて

 いつも本校の教育活動へのご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。

 さて、5月20日(土)に開催されます。今年度は、3年ぶりの制限がない運動会となります。児童は運動会練習に一生懸命取り組み、本番の日を楽しみにしています。当日のプログラムと学校からのお知らせとお願いを添付しますので、ご確認ください。

運動会プログラムとお知らせとお願い.pdf

令和5年度新入生 スキットメール登録準備完了

☆令和5年度新入生保護者 様

 スキットメールの登録準備が完了いたしました。

 入学説明会で配布いたしました文書に手順に沿って登録をお願いいたします。

 うまく登録できない場合や不明な点につきましては、スキットコールセンターに直接お問い合わせください。

 登録次第、学校メール(全体)が届くようになります。

 3月3日(金)次年度新入生あてにテストメールを配信いたします。

 ご確認ください。