お知らせ

お知らせ

在校生「新年度連絡日」の日時について

在校生保護者様

 日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。
 「新年度連絡日」の日時について下記のとおり改めてご連絡いたします。 

             記
1 日 時  
旧2・3・4年生の1組だった児童および、旧1・5年生の男女ともに出席番号1~5番だった児童 → 9日(木)9:00に新教室着席。9:30までに下校。
旧2・3・4年生の2組だった児童および、旧1・5年生の男女ともに出席番号6~10番だった児童 → 9日(木)10:00に新教室着席。10:30までに下校。
旧2・3・4年生の3組だった児童および、旧1・5年生の男女ともに出席番号11~15番だった児童 → 10日(金)9:00に新教室着席。9:30までに下校。
旧2・3・4年生の4組だった児童、旧1・5年生の男女ともに出席番号16番以降だった児童 → 10日(金)10:00に新教室着席。10:30までに下校。
旧2・3・4年生の5組だった児童、かぜのこ児童および、4月からの転入児童 → 10日(金)11:00に新教室着席。11:30までに下校。
・入 口  
各学年の昇降口(1階が1・6年生、2階が2・5年生・かぜのこ、3階が3・4年生)から入り、各教室(2年生は2階、3・4年生は3階、5・6年生は4階)へ。

・持ち物  
ランドセル、筆記用具、上履き(外履き袋)、給食費受領証

・留意点  
児童のみの登校・保護者のみの出席・児童と保護者同伴、いずれも可とします。
欠席の場合は学校までご連絡ください。また、指定の時間に来校できない場合もご連絡ください。
マスク着用、手洗いをお願いします。

・一時預かりについて
4月13日(月)~5月1日(金)の8:30~15:00を予定します。ご用意いただいた紙面に希望日時、緊急連絡先を記載の上、「新年度連絡日」担任に提出していただき申し込みといたします。その後は随時の受付としますが、受け入れは申し込みの翌日からといたします。※社会情勢によって一時預かりも中止となる可能性があることを含みおきください。

令和元年度 入学式・始業式の延期について

保護者様

 日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。
 本日市川市より、予定されておりました7日(火)始業式・8日(水)入学式を延期とし、代わりに「新年度連絡日」を下記のとおり設定すると発表されました。
 市川市教育委員会教育長からのお知らせも併せて掲載いたします。 

             記

1 入学式について → 日時未定の延期とし、「新年度連絡日」を設定します。前日7日(火)14:00~18:00は予定どおりクラス分け掲示を行い、時間等の詳細についてお知らせします。
 ・日 時  8日(水)午前中。予備日13日(月)希望者のみ
 ・入 口  1階児童昇降口より1階1年生教室へお入りください。
 ・持ち物  筆記用具、教科書等持ち帰る袋等、上履き(外履き袋)
 ・留意点  新入生児童の同伴は可としますが、原則保護者1名の参加でお願いします。

2 始業式について → 日時未定の延期とし、「新年度連絡日」を設定します。
 ・日 時  9日(木)・10日(金)午前中(時間は改めてご連絡します。)
 ・入 口  各学年の昇降口(1階が1・6年生、2階が2・5年生・かぜのこ、3階が3・4年生)より教室へ(2年生は2階、3・4年生は3階、5・6年生は4階)
 ・持ち物  筆記用具、教科書等持ち帰る袋等、上履き(外履き袋)
 ・留意点  児童の同伴は可としますが、原則保護者1名の参加でお願いします。欠席の場合は学校までご連絡ください。

3 一時預かりについて
 ・開始日時 13日(月) 今後中止も想定されます。
 ・申し込み 「新年度連絡日」に担任に希望日等を伝えてください。

入学式・始業式の延期について.pdf
     

 

この春入学される新1年生の保護者様、転入予定の保護者様へ

 お子様のご入学を心から歓迎しております。

 しかし、昨今の社会情勢により、保護者の皆様には学校から緊急のご連絡やお願いが生じております。

 新1年生の皆様や転入予定の皆様におかれましては、本校の連絡ツールが確立していないため、本校のホームページや市川市教育委員会のホームページを随時ご覧いただくことをお願いいたします。

 まずは、8日(水)の入学式についてのお願いを下記のとおりとさせていただきます。

              記

1 同居されているご家族を含めて体調に変化がある場合は、出席をご遠慮ください。

2 各ご家庭で保護者2名までの出席でお願いします。

3 児童も保護者も職員も参加者は、随時マスクの着用をお願いします。(来賓の参加はありません。)

4 窓を開放して挙行しますので、防寒対策等もご考慮ください。

5 内容を大幅に縮小して実施しますことご了解ください。

6 児童と保護者が一緒に教室に入ることはいたしません。

7 説明等も最小限度として時短に努めます。

8 写真撮影を行いますが、例年整列等に長時間を要しています。速やかに行えるようご協力をお願いします。