令和5年5月26日
保 護 者 様
Googleフォームを使った欠席・遅刻届の運用開始について
向暑の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。 また、平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
さて、これまで保護者の皆様からお電話や連絡帳にて欠席や遅刻のご連絡をいただいておりましたが、令和5年5月29日(月)より、Googleフォームを使った「欠席・遅刻届」をWeb上で行えるシステムを運用いたします。
つきましては、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。 ※スキットメールでの欠席連絡は運用をしません。
記
1.利用方法
(1)お手持ちの機器で下記の【URL】から富美浜小学校欠席連絡にログインをします。
※URLは本日配付の手紙(家庭数)と富美浜小学校HPの学校からのお知らせにも貼り付けています。
(2)欠席連絡画面が表示されたら、
①西暦 ②月 ③日にち⇒左記は当日の場合入力の必要がありません。 事前に休みを連絡する場合必要になります。
④学年 ⑤クラス(かぜのこ学級は、各学年の中に入っています。)
⑥お子様の名前と折り返し連絡が必要な場合後ろに「要連絡」といれてください。
⑦欠席か遅刻を選択し、次へを押す。
⑧欠席・遅刻の理由を選択し、送信を押す。
以上で、欠席・遅刻の連絡が完了します。
2.その他
欠席、遅刻の連絡は、8時10分までに必ず完了してください。
従来通り、お電話による連絡も可能です。
欠席理由がその他の場合、学校から連絡をし、確認させていただく場合があります。
3.欠席連絡用URL
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfq4uvVIbmLR0cA--LbC3A6jvZzfomRaDdrAwa6EGjAfuTy4Q/viewform
メールからURLを選択してログインください。
市川市立富美浜小学校
校 長 佐々木 孝子