卒業生へのメッセージ

バレーボール部

3年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。
3年生のプレーはいつも私たちのあこがれです。
先輩たちとバレーをできたことを忘れません。
未来に向かってアタック!

野球部

三年生は、部活動はもちろん、日々の学校生活や色々な部分でもお世話になりました。
また、部活動内での行動や発言はどれも心に残るものばかりでとてもありがたかったです。
卒業してもたまに部活に顔を出して面白い話などを聞かせてくださいね!

女子バスケットボール部

お卒業おめでとうございます!
先輩方は優しく、元気でそして面白く最高な先輩です!
教えてもらったことを忘れず頑張ります!
高校に行っても私たちを忘れず、おもしろい先輩でいてください!

サッカー部

3年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。
1年を振り返ってみると、合宿からはじまり、新人戦、スプリングカップ、総体と色々なことがありました。特に、夏の炎天下の中戦った総体での姿は本当にたのもしく、「勝つ」という気持ちがプレーにあふれ出ていました。
あの総体は見ている人に感動を、部員にはこれからのエールを残してくれたような気がします。
高校へ行ってつまづいても、一緒に戦った仲間とあの夏を思い出してまた頑張ってください。
今まで本当にありがとうございました。

茶道部

ご卒業おめでとうございます!そして、3年間お疲れ様でした!
月2回の活動でしたが…廊下などですれ違うと ニコッ☺ と優しく微笑んでくれる
先輩がキラキラ☆★していて大人に見えました。
四中を卒業しても”四中茶道部”としての自覚をもって歩んでいってください。
2年間お世話になりました!!ありがとうございました。

吹奏楽部

私たちは先輩方を目標に今まで頑張ってきました。
今の吹奏楽部があるのは先輩方が私たちの先頭に立って、いろいろなことを教えてくださったおかげです。
これからも、先輩方から学んだことを胸に、四中吹奏楽部として頑張っていきます!!
本当にありがとうございました!

陸上部

ご卒業おめでとうございます。
三年生と過ごした2年間はとてもいい時間でした。
高校に行っても頑張ってください。
本当にありがとうございました!

美術部

ご卒業おめでとうございます。
先輩方の意志を引き継ぎ、美術部を引っ張っていけるよう頑張ります!
今までありがとうございました!

女子ソフトテニス部

卒業おめでとうございます。
入部したばかりでまだ何もわからない私達に、優しく色々と教えてくださりありがとうございました。
優しく、時には厳しく指導してくださいました。
そんな先輩方はずっと私たちの憧れです。ダッシュメニューなど辛い事も一緒に乗り越え、毎日楽しい日々を過ごせたのはすべて、先輩方のおかげだと思っています。
本当に感謝しています。これからいろいろ大変なことがあると思いますが頑張ってください。
応援しています!
今まで本当にありがとうございました。

華道部

ご卒業おめでとうございます。
部活では一緒にお花を生けたり、お話ししたり、とても楽しかったです。
先輩が卒業してしまうのは寂しいですが、高校に行っても頑張ってください。
今までありがとうございました。

男子バスケットボール部

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
先輩には今まで様々なことを学びました。そのことを生かして後輩にいろんなことを教えていきたいと思います。
今までありがとうございました。

PC部

今まで、大変お世話になりました。
先輩方に教えてもらった、リーダーシップの大切さや、先輩、後輩の壁のない関係、PC部なりに笑いを取る方法などを今後も大切にしていき、後世に伝えていきます。
本当にありがとうございました。