ブログ

No.29 運動会

 

宮田っ子を全力で応援〜子どもとともに学校を楽しむために〜

 

 小雨が降ったりやんだりと少し落ち着かない天気でしたが、宮田っ子は元気いっぱい!

 5月20日(土)、第一部(低学年)と第二部(高学年)に分かれて、運動会が行われました。

 

  開会式では、岩永牧人PTA会長から「たくさんがんばって練習してきたことを、ぜひご家族に見せてあげてください!」とお話がありました。

 

 リレーが復活したり、応援団に加え保護者からの声援もグラウンドに響き渡り、運動会に活気が戻ってきたように感じました。

 

 今回のスローガン「心を一つにしてかがやけ!宮田っ子」の通り、子ども達の真剣な演技に胸が熱くなりました。

 

 先生方は「Let's Enjoy」と描かれたお揃いのTシャツで参加!

 

●プレゼント●

 昨年同様、PTAから「運動会がんばったで賞」として「市川とまと」と「梨ウォーター」を贈呈しました。

 採れたての瑞々しいトマト約900個! これは3年生の梨の授業や、昨年度は5年生の飯盒炊さんにもご尽力いただいた梨農家の岡本さんと、トマト農家の石井さんが、朝4時から収穫し、運動会開始前に宮田小に届けてくださいました。JA市川の中條さんにも準備にご協力いただきました。(岡本さん、中條さんの参加した飯盒炊さんの様子はこちら

 市川の梨を使った「梨ウォーター」は、後味がさわやかで運動会後の疲れた体に良いですね。