3年生 そろばん教室
3月3日・3月4日
「ねがいましては~」と、そろばんの講師の先生の声が3年生の各教室から聞こえてきました。
2日間にかけて、そろばんの講師の先生から、そろばんの歴史やそろばんの使い方など教えていただきました。
そろばんの珠を一つずつ、親指と人差し指を使って「パチパチ」と上手に動かす姿が見られました。
足し算や引き算もできるようになりました。
数字を見るだけではない方法で、算数を学ぶ。
子供たちは、楽しく学習できただけでなく、計算が正確にできて喜んでいる様子でした。
文字
背景
行間
3月3日・3月4日
「ねがいましては~」と、そろばんの講師の先生の声が3年生の各教室から聞こえてきました。
2日間にかけて、そろばんの講師の先生から、そろばんの歴史やそろばんの使い方など教えていただきました。
そろばんの珠を一つずつ、親指と人差し指を使って「パチパチ」と上手に動かす姿が見られました。
足し算や引き算もできるようになりました。
数字を見るだけではない方法で、算数を学ぶ。
子供たちは、楽しく学習できただけでなく、計算が正確にできて喜んでいる様子でした。