お知らせ

お知らせ

学校メールSchIT Mail3からSchIT Mail3iへのシステム変更に伴うお知らせ

 すでに登録済みの方はこれまでどおり学校メールをご利用いただけますが、今後「別のメールアドレスを追加登録したい。」「メールアドレスを変えたので再登録したい。」「これから新規で登録したい。」という方は、添付の資料をご参照ください。SchIT Mail3i登録方法と使い方(保護者用).pdf

【重要】台風15号にともなう9日(月)の登校について

市川市公立学校(いちかわしこうりつがっこう)の統一措置(とういつそち)として、9日(月)の登校(とうこう)を10:15といたします。また、登校時間(とうこうじかん)となりましても、風雨(ふうう)の状況(じょうきょう)に応(おう)じて登校(とうこう)を見合(みあ)わせるなど安全第一(あんぜんだいいち)の保護者判断(ほごしゃはんだん)をお願(ねが)いします。なお、午後(ごご)の懇談会(こんだんかい)は予定(よてい)どおり行(おこな)います。よろしくお願(ねが)いいたします。

2019年5月25日土曜日

午後の部は13時20分から競技を始めます。
お昼は校舎内を一部開放しますが、お子様の教室、もしくは教室前廊下でお願いします。
ゴミは必ずお持ち帰りください。特別教室は使用できません。
ピロティーは児童の動線となりますので空けていただきますようお願いします。


5月25日(土)大運動会ですが、10時20分現在で、約30分遅れて進行しています。
このまま時間をずらして進行していきます。

2019年5月24日金曜日

大運動会プログラム

大運動会のプログラム短縮のお知らせ

 報道では、これまでの5月としては想定を超える気温となる予報が出ております。
つきましては、児童の体調面を第一に考え、プログラムを上記のように短縮して運動会を実施いたします。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。