お知らせ

お知らせ

令和4年度 入学式のご案内

令和4年度 富美浜小学校入学式について

 

 桜の花が開花を迎え、富美浜小学校の校庭は新入生を迎える花々が咲き始めております。

 お子様のご入学にあたり、再度確認事項がございますのでご確認ください。

 

<令和4年度 富美浜小学校入学式>

 (1)期 日  4月8日(金)

 (2)受 付  9:10~9:40 各組の廊下で受付をします。

入学通知書を確認させていただきます。受付後、子どもたちは教室へ、保護者の方は、体育館へ移動していただきます。

 (3)入学式  10:00~10:40

 (4)連 絡、記念撮影 10:40~11:30 

入学式の後、記念撮影と教室で担任から説明と連絡があります。

 (5)当日の持ち物  「教科書、ノートなどが入る大きな手提げ」「上ばき」「入学通知書」

           「通学路図」「学校給食申出書」

 (6)その他

   ○当日、教科書等が配られます。ランドセルでも手提げ等でも可です。

○記念撮影に時間がかかり、終了時刻が多少ずれることがあります。

    ○保護者の皆様も上履きが必要です。お子様の外履きは、くつ箱に入れますが、保護

者の皆様の外履きはビニール袋等をご用意ください。

    ○4月7日(木)入学式前日14:00より18:00まで、お子様のクラス分けの掲示を行います。 正門を入って左手1階の1年生昇降口扉に掲示します。

入学式当日は1年生昇降口横の給食室の壁に掲示します。なお、お子様のクラスについてお問い合わせをいただいても、お答えできませんのでご了承ください。

【 重要 】確認をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染予防のため、入学式当日、各ご家庭での座席は2名様分のみのご用意になります。ご理解とご協力をお願いいたします。
当日の朝、お子さんと式に参加される保護者は、健康観察の徹底をお願いいたします。

万が一、発熱等の体調不良がある場合は、無理をせず参加を見合わせるなど対応の検討をお願いいたします。その際は、学校へご相談・ご連絡をお願いいたします。

富美浜小学校 047-396-2522
受付付近にアルコール消毒の準備をいたします。手指消毒とマスク着用のご協力をお願いいたします。
4月1日(金)12:00に本文書と同様の内容をテストメールにて配信いたします。ご確認ください。