学校の様子
今日の様子6/3②
予定通りに京都駅に到着しました。多くの修学旅行生が降車していましたが、福栄中生は整然と集団で行動していました。素晴らしい。
近鉄奈良駅到着後、すぐに鹿が迎えてくれました。
昼食場所に到着。新幹線でお菓子を食べ過ぎたとの声も聞こえましたが、おいしくいただきました。お礼の言葉をメモして渡した生徒もいました。ランチョンマットには食堂側からの温かいおもてなしの気持ちが表れていました。
雨の大仏殿。傘の花が咲き誇っています。
大仏殿の前でハイチーズ!
盧舎那仏とのご対面。
大仏殿の中にある、大仏様の鼻の孔と同じ大きさの柱の孔から飛び出ました!
興福寺中金堂を望む。国宝館の阿修羅像もすごいですが、それぞれの金堂にある四天王や十二神将の存在が釈迦如来や薬師如来を支えています。
たくさんの本物に出会い、奈良から京都へ。本日の宿に到着しました。お疲れさまでした。
アクセスカウンター
9
0
2
7
4
4