学校の様子

学校生活

花壇

福栄中の正門をくぐると右手に花壇があります。

毎日用務員さんが手入れをしてくれています。

 F

  U

 K

  U

 E

  I

と、実は花文字が作られていいます。

「福栄中生が花開きますように」という想いが込められているそうです。

教育相談週間

連休明けの昨日から各クラスで教育相談が始まりました。

来週14日までが教育相談週間となります。

新年度が始まり1ヶ月が経過。

そろそろ疲れが出始めるところでもあります。

自分自身が感じていることを落ち着いて話す大切な機会です。

また、本校には相談室が併設してあります。

詳細は「ゆめひろ通信」をご覧ください。

1学年レクリエーション

連休前に戻りますが、4月30日(金)5校時に1学年のレクリエーションを行いました。

天候にも恵まれ、オープンスクールとして保護者の方々にもご参観いただけました。

お忙しい中、足をお運びいただき、ありがとうございました。

各種のゲームを行い親睦を深めました。

学年の先生方もゲームに参加し、楽しい一時を過ごせた様子でした。

新緑

昨日の大雨が嘘のように本日は快晴。

本日をもって令和3年度4月が終わりを迎えます。

明日からは5日間の休日となります。

体調を整えて、また6日にお会いしましょう。

さて、本日5校時は、1年生の学年レクリエーションです。

数日前、晴れ一時雨の予報で心配しておりましたが、どうやら校庭で実施できそうです。

同時に、1年生の保護者の方々のオープンスクールも可能になるかと思います。

学校よりメール・HPでお知らせいたします。

唯一無二の宝物

本日は2年生のクラスの時間割を紹介します。

各クラスに割り当てられている時間割。

今週から正規日課で生活をしています。

生徒たちが手作りで時間割を作成しています。

生徒手作りの掲示物は、本当に心が温まります。

先日も背面掲示板の掲示物をご紹介しましたが、

生徒たちが作る環境の中で生活を送れるということは実に幸せなことであり、

そのクラスだけの唯一無二の宝物となります。

そろそろ、ひかり祭(体育祭)に向けて、学級旗作りも始まります。