学校の様子
今日の様子9月29日
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。日中はまだ暑さも感じますが、短くなったといわれる日本の秋を少しでも感じていきたいものです。
本日も生徒たちは頑張っています。1年生の技術科では、5月下旬から作り始めた本立てが完成に近づいてきました。どんな作品になるのか楽しみです。
2年生の英語は、長文を読み込んで、文の概要を近くのクラスメイトと相談しながら伝える授業を行っていました。中学2年生の英語は結構難しそうです。
3年生の理科では、月の動きについて、月の表面の様子を絵でイメージしながら観測することの楽しさを紹介していました。定番のウサギだけでなく、へびをイメージする生徒もいました。季節に合った授業でした。
葦の渚学級では、作業教室で木工を行っていました。スマートフォン立ての制作が中心ですが、小物入れも同時に作っていました。こちらも完成間近です。
今日の給食(ごまなめし、ツナ餃子、コーンナムル、キムチスープ)
アクセスカウンター
9
0
3
7
9
7