学校の様子

学校生活

朝の様子

職員室大型提示装置                                    職員室の大型提示装置

 朝、職員室の大型提示装置に保護者の皆さんからスキットメールでいただいた欠席連絡を提示しています。職員全体で情報共有します。この後、8時15分に昇降口で生徒の靴を学年職員が確認して連絡もなく登校していない生徒について家庭連絡をしています。

 

 

 

本日の様子

3年生の数学の授業

 標本調査とデータの活用についての授業の様子です。

エクセルの関数式を活用してランダムに数字を選び

データをとりました。その後、平均値を出す練習を

しました。

3年生数学

本日の様子

 職業講話本日5時間目、外部より講師を招いて1年生がキャリア教育の一環として職業講演会を行いました。人生で大学を卒業して60歳まで働くと、38年間、10万時間働くことになる。これだけの時間働くならば、好きな仕事ができることが幸福であり、そうするための仕事選びの法則を講師の方から教わりました。

                           

本日の様子

給食の様子献立本日の給食について

 最近、献立の変更でご迷惑をかけましたが、本日の給食は献立通り提供することができました。今日の献立は2年生家庭科献立の作成の授業で生徒が考えたものです。

 献立の内容は、ごはん、豆腐ハンバーグ、コールスローサラダ、春野菜スープ、牛乳でした。各教室回りましたが生徒たちはおいしそうに食べていました。

 今後学校ではインフルエンザ等の感染症が流行することも予想されます。予防策は規則正しい生活習慣と3食欠かさず食事をとり栄養をつけることです。しっかり給食を食べて感染症に負けない体を作りましょう。

                                              

献立